母性本能だけで育児はできないっ!!

インフォメーション

ネットショップってありがたい・・・

どうも☆友永でっす(^-^*)/コンチャ!

いまさらですけど、ネットショップって、子育て中には本当にありがたい。
子供連れてだと、なかなかゆっくり品物が見られなくて・・・

今日も、新聞読んでたら、子供をしかる母親の態度についてどーのこーの書いてる投書があって・・・
なんかちょっとムカっとしたので、反論の投書をしてみたり(笑)

子供って、注意してもどうにもならないときもあるし、難しいのですよ!!

投書では、「注意の言葉が荒っぽい」って指摘してたけれど、やさしく言い聞かせても言うこと聞いてくれないときは、イラっとして言葉が荒くなるときだってあるってば!

で、やさしく注意して騒がしいままだと、「最近の母親は子供にちゃんと注意しない」って批判するんでしょー。

子連れで買い物するだけのことなのに、本当に肩身が狭い世の中ですよ・・・(涙)
でも、子供が小さいと、まだお留守番もムリだし。

そんなわけで、最低限のお買い物は近所でするとしても、ゆっくり選びたいものは、ネットで注文するに限る〜!
大きなモノだと、運んでもらえるのも、ありがたいですしね。

最近、是非買っておこうと思ったのは、コレ、メデタンク

光触媒の力で、水を3年間保存できるタンクなんですって。
震災やら、台風の被害やらで、水のありがたみを改めて感じる日々。

災害に合って、断水してから慌てても、遅いですからね・・・。
被災地には配送もしてもらえないから、事前に用意しておかないとダメなんですよね。

このメデタンクは、防災の専門家、国崎信江さんもテレビでオススメしてましたよ〜。

震災後、しばらく水の汲み置きを心がけてたんですが、1週間ごとに汲み直してたんですよね。
・・・最近はついメンドウになって、やめてしまったし。
台風が来て、また反省しました。

3年間ほったらかしでいいなら、簡単で安心ですもんね☆


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

全然関係ないけど、最近お気に入りのショップはこちら。
BRANDS for FRIENDS
カワイイ子供靴も90%オフでゲットできました☆
お目当てのセールに備えて、会員登録しておくといいですよん♪


「本当に気持ちのいいセックス」の宋美玄先生も妊娠!

どうも☆友永でっす(^-^*)/コンチャ!

『女医が教える本当に気持ちのいいセックス』の著者、宋美玄(ソン・ミヒョン)先生が、妊娠6ヶ月なんですって〜!
今週発売の週刊ポストで読みました。

その記事の中で、
「気持ちのいいセックスが妊娠しやすいセックス」
ということと、
「妊娠中も、特に異常がなく、医師からも止められていなければ、普通にセックスしてOK」
ということを話してましたよん♪

ご参考に〜☆

↓上級編も出てるんですよね〜



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ヒブワクチンと肺炎球菌の無料予防接種

どうも☆友永でっす(^-^*)/コンチャ!

予防接種が無料で受けられる件について、書こうかこうと思っているうちに日が経ってしまいました。

ヒブワクチンと肺炎球菌の予防接種の無料接種の用紙をもらってるんですが・・・
これ、制度がなんだかヘンテコリンだなぁと思って。

今年の5月に生まれた娘用に届いたんですけどね。
これを受けられるのは、生後2ヶ月から。

で、4週間おきに3回接種して、さらにその1年後に追加接種する、という手順なのだけれど・・・

この無料券が使えるのって、来年の3月末まで、つまり、今年度中ってこと。

・・・それじゃ、最後の追加分って、どうしても使えないじゃん・・・!
どう考えても、1年以内には追加分は受けられないんだし。

それで、疑問に思って保健センターに電話して聞いてみたんですけどね。

「あくまでも、今年度の予算が下りた、ということなので、来年度からのことは未定なんです・・・」

とのこと、ナルホド。

うん、保健センターの人は、悪くないよなぁ。
でも、きっと同じ質問の電話が絶対いっぱいかかってきてるはず!

確かにネ、無料で接種させてもらえるんだから、それだけでありがたく思ってますよ。

でも、絶対に使えないことがわかってる券を発行するのって、無駄だなぁと思ったのですよ。
それに、問い合わせを受ける全国の保健センターの人たちも気の毒だし。

年度ごとの予算じゃなくて、「何年度に生まれた子の無料券」みたいな感じで、追加接種分もそのまま今年発行の券を使えるようにしたらいいのに、って思っちゃいました。

来年度の予算が下りたとしたら、また改めて券を発行するんでしょ・・・無駄だー。

国の予算が、年度ごとで決められるのはわかるけれど、でも、ムダな作業、ムダなモノを出すのはやめたらいいのにな、って思ったのでした。

アトピー性皮膚炎は治る 稲葉式アトピー改善プログラム

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。