母性本能だけで育児はできないっ!!

インフォメーション

離乳食も楽しく作りたい♪かわいい道具を使おう!

どうも☆友永でっす(^-^*)/コンチャ!

今、我が家は次女(10ヶ月)の離乳食がだいたい完了期に入っているところ。
わりとパクパク食べてくれる子なんで、ストレスは少ないです。

でも、ちょびっとだけのために結構手間はかかるし、それでいてなかなか食べてくれなかったりすると、イラっとしますよね(ノ△・。)

そんなときは、かわいい食器や道具を使って離乳食作りに取り組むと、楽しい気分でできます♪

こちらのサイトに、とっても参考になる例が載っているので、ぜひ見てみてくださいね!!

特集 | 育児中のママにお勧めしたい北欧の道具(その1)



お気に入りのお皿で離乳食をあげたら、ママもハッピーになれますよね♪

まだママが持っているから、割ってしまう心配も少ないですし☆

それに、小さいうちから百均のお皿とかじゃなくて、質の良いものに接するようにするのは、いいことなんですよ〜♪
モノを大切にする気持ちも育ちますしね!!

小さいうちから良いものに接するようにしてあげられたらいいですよね!!



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

韓国伝統のザクロ茶?

どうも☆友永でっす(^-^*)/コンチャ!

なんか、アメブロのコラムで、韓国伝統のザクロ茶が女性の体にイイ、
っていう記事を見かけたんですけどね。

↓こちら

韓国伝統のザクロ茶。エストロゲンとビタミンCが豊富で体に嬉しい効能だらけ!

う〜ん、韓国コスメの類を批判する気はないけれど・・・
ザクロはやっぱりペルシャでしょ!と。
ざくろの原産地はペルシャ、今のイランですよ〜。

なので、やっぱり、イランできちんと無農薬で育てられているざくろ製品を買ったほうがいいんじゃないかなーと思ってます。

ベビ待ちの女性にザクロがいいっていうのは、もはや常識ですよね♪

ルビアン ペルシャザクロ 500ml

ルビアン ペルシャザクロ 500ml


ジュースやお茶じゃ物足りない、という人には、ピューレを。

【ボワロン】冷凍ザクロピューレ(無糖) 1kg

【ボワロン】冷凍ザクロピューレ(無糖) 1kg


すっぱくておいしいですよね♪

私のザクロの思い出は・・・

幼稚園にざくろの木があって、友達と勝手に食べたこと、かなヾ(--;)ぉぃぉぃ

祝! 東尾理子さんの妊娠 不妊治療の末に

ご無沙汰してます。友永でっす!

東尾理子さんが、めでたく妊娠されたそうですね!
先日、ニュースになっていました。

不妊治療をしていることは、ご自分のブログでも
公表なさっていたし、妊娠初期での発表なので、
「勇気がある!」
「安定期に入ってからのほうがよかったのでは?」
などなど、いろいろな反応があるようです。

いずれにしても、めでたいことです。

ブログも、東尾理子さんのお人柄が感じられる
とてもあたたかいもので、読者さんからの質問に
丁寧に答えてらっしゃいますね。

そのせいか、妊娠についても祝福の声が
たくさん上がっているのですね。

ご主人・石田純一さんにはすでに成人した息子・娘が
いますが、理子さんにとっては初めてのお子さん。

ステキな家族を築かれることをお祈りせずにはいられません。

しかし・・・

理子さんのブログのコメント欄を拝見すると、
不妊治療をしている方からのコメントが多いですね。

また、理子さんが親切に質問に答えるからか、
ごくごく初歩的な質問を書き込んでいる人も見受けられて、
それについては正直、
「ちょっとは自分で調べてから人に質問するのが礼儀では?」
と感じてしまいます。

そういった方へも、親切に対応なさる理子さんは、
本当にできた方だなぁと感じました。



産院での治療だけでなく、妊娠しやすい体作りのために
できることを、きちんと知っておきませんか?
>>子宝の知恵シリーズ1「しあわせ妊娠マニュアル」


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

