母性本能だけで育児はできないっ!!

インフォメーション

井川遥さん 第二子出産!

どうも☆友永でっす(^-^*)/コンチャ!

井川遥さんが、昨日7月25日に、第二子を出産したそうです!
おめでとうございま〜す!!

井川遥さんは、セクシーな女性の雰囲気を保ちつつ、
お仕事も適度にこなしつつ育児をなさっていて、
スゴイなーと思っていましたが、二人目も出産したんですね〜。

キレイなお母さんとして、頑張ってほしいな、って
ますます応援したくなっちゃいます。

36歳で第二子だから、まぁ最近だと、ごく一般的な年齢なのかな。

30代後半の出産も一般的になってきているけれど、
NHKで高齢出産のリスクなんかも取り上げられているので、
いろいろ考えちゃう人もいると思います。

赤ちゃんがほしいけど年齢が気になるあなたに贈る高齢出産成功法「35歳からの妊娠マニュアル」

芸能人の出産のニュースが相次いでいて、
「どこが少子化?」というくらい周りでも
出産の知らせが届いているんですが・・・

未婚の方も増えているから、やっぱり出産数は
少ないんでしょうねぇ。

子供たちの未来のためにも、どんどん出産する人が
増えたらいいなぁと思っています。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

サイトメガロウイルスとトキソプラズマ

どうも☆友永でっす(^-^*)/コンチャ!

少し前ですが、NHKのあさイチで、
サイトメガロウイルス(6月放送)と
トキソプラズマ(5月放送)のことを紹介してました。

普通にかかったときには、たいしたことのない
ウイルスですが、妊娠中の女性が生まれて初めて
感染すると、胎盤を通じて胎児に感染して、
大変なことになるそうです。

「妊娠中に初めて」というのがポイントなんですが・・・

どちらも、泥んこ遊びとかしてると、
子供のときにかかってそうなウイルスなんですよね〜!

実際、上の子がサイトメガロウイルスに感染して、
2人目の子を妊娠中に上の子から初感染するママさん、
というケースが多いんだそうです。

小さい頃、お母様(つまり赤ちゃんのお祖母ちゃん)が
キレイ好きで、泥んこ遊びなんてさせてもらえなかった、
っていうママさんは、要注意ですね・・・!

どちらも、血液検査をしてもらえば、
かかったことがあるかどうか、
つまり免疫があるかどうかは簡単にわかるそうなので、
心配な人は検査してもらうといいですね!

もしも、免疫がない場合でも、胎児への感染を
極力防ぐためのお薬なんかもあるそうなので、
心配しすぎないのがいいでしょう。

妊婦検診に必須の項目になったらいいのにね!

くわばたりえのブログに共感のコメント続々

どうも☆友永でっす(^-^*)/コンチャ!

最近は、NHKの育児番組なんかにも出ている
くわばたりえさん。
ママタレントとしての地位も定着してきてるようですね。

そんなくわばたりえさんのブログに、
共感のコメントが続々と寄せられています。

しんどいよな(くわばたりえのやせる思い)

なんかもう、私も「その通り!!」「よく言ってくれた!!」
って思います。

そりゃ、母親がきちんといろいろやらないと
いけないのは当然のことだけれど、
それを外野がゴチャゴチャ言ってくるのは
どうなのかなぁと・・・

一生懸命頑張る人ほど、そういう言葉に
傷つけられていると思うのですよねぇ。

本当に「もうちょっときちんとやらないとマズイんじゃない?」
という人の耳には届いていないのではないのかな、と。

それに、小さい赤ちゃんが泣くのはどうしようもなくて、
そういうときににらまれたりすると、
「自分は赤ちゃんのとき、泣かなかったのか!?」
って私も思ってたので、ほんとにほんとに
くわばたさんには「ありがとう!」って言いたくなります。

ママがしんどくなりすぎないように、
ほどほどにやれるような、のんびりした環境を
周りが考えてくれるといいんですけどねぇ。

【送料無料】くわばたりえの子育てバタバタやんっ!

3日後から、育児が30倍楽しくなる!魔法の育児術

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。