母性本能だけで育児はできないっ!!

インフォメーション

卵子は老化するのか!?

どうも☆友永でっす(^-^*)/コンチャ!

NHKの番組で、「卵子は老化する」っていうのを
少し前に特集してましたね〜。

35歳を過ぎると、卵子が老化して、妊娠しにくくなる、
っていう話です。

私は、高齢出産した母から散々聞かされていたので、
「当たり前」のことだと思ってましたが、
意外と知らない人が多かったみたいですね〜。

でもでも!

この方は、「卵子が老化するわけじゃない!」とおっしゃってます。

赤ちゃんがほしいけど年齢が気になるあなたに贈る高齢出産成功法「35歳からの妊娠マニュアル」

このマニュアルを書いてる、溝口博士先生です。

35歳を過ぎた人が妊娠しにくくなるのには、
別の理由があるからだというんですね。

確かに、35歳を過ぎると、賞味期限が切れるみたいに
ピタっと卵子が老化するっていうのは、ちょっとヘンですよね〜。

若くても妊娠しにくい人が増えているのも、
結局は同じ原因ってことになるのだから、
年齢だけで考えるのは不自然かなって思いますよ〜。

妊娠を考えるのはこれから、という人も、
現在不妊治療をしている人も、必携のマニュアルかなって思います。


赤ちゃんがほしいけど年齢が気になるあなたに贈る高齢出産成功法「35歳からの妊娠マニュアル」

↓こちらもどうぞ〜。
自分で出来るPMS改善法〜月経血コントロールヨガ

オセロの松嶋尚美さん 卒乳をブログで報告

どうも☆友永でっす(^-^*)/コンチャ!

去年の12月に出産した、オセロの松嶋尚美さん。
7月いっぱいで段乳しようって決めてたそうです。

授乳をいつまでするかっていうのは、
ほんとに赤ちゃんとお母さんそれぞれによるので、
どのくらいの期間がいいか、っていうのは
一概には言えません。

松嶋尚美さんも、そういうことを踏まえた上で、
「もうやめよう」って決めたみたいですね。

ところが、その3日前に、ベビーちゃん自ら
授乳を拒否したんだとか!!

松嶋尚美さんは、「寂しい」っておっしゃってますが、
多分、ベビーちゃんに、ママの決意が伝わった結果なんじゃないかな
って思います。

赤ちゃんって、実は結構いろいろわかってるものです。

松嶋さんって、ちょっと天然な部分もある人だけれど、
気持ちのアピールは、多分ストレートなんだろうなぁ。

だからきっと、ベビーにも伝わったんじゃないかな!!

ママ的には寂しくても、スムーズな卒乳で、よかったんじゃないでしょうか!

【ベストハウス123出演!】前島式バストアップダイエット〜食事に気を付けることなくバストアップもダイエットも同時に出来るトレーニング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

