母性本能だけで育児はできないっ!!

インフォメーション

小雪、韓国の産後調理院から告訴される

どうも☆友永でっす(^-^*)/コンチャ!

先日、1月10日に韓国で出産し、入院している産後調理院という
産褥入院施設のことで話題になっている小雪さんですが・・・

その産後調理院から訴えられているようですね・・・!

なんでも、最初に入院した調理院を、出産直前の7日深夜に抜け出し、
別の調理院に入院しなおしたんだとか!

身重の体で、深夜に病院を変えるとは、いったい何があったんでしょう!?

ネットではいろいろな憶測が飛び交っています・・・。

支払いのことでモメたのか、思っていたのと環境が違ったのか・・・
いずれにしても、せっかく「落ち着いて育児がしたいから」と利用したのに、
ヒドイ目に合ってますね〜。

日本にだって、産褥入院のできる病院はあるのだし、
芸能人ならシッターさんを雇うのも余裕でできることでしょうし、
やっぱり日本で出産するのがよかったんじゃないか、って感じですよね〜。

フィフィさんが、ツイッターで正論をつぶやいています。

↓1/13のつぶやき
私は8年前に名古屋で出産したけど、ホテルの様な個室で、24時間助産師サポート、エステ、育児指導も付いて身体が楽になるまで一週間滞在したよ。35万くらいだった。出産もピンキリ。探せば色々あるのよ。なんかテレビで韓国の産後院が新しいものの様に紹介されてるけど随分前から日本にもあるよ?

出産は死と隣り合わせのリスクも伴うわけで、特別な理由が無い限り、やはり家族がすぐに駆け付けられる距離で精神的にも安心して行うのが理想的だと思うんですよ。日本にある良質な産院も紹介すればいいのに、海外の産後院ばかり絶賛して、安易に海外出産を促す様な番組を見て無責任だなぁと思ったり…

確かに生まれたての赤ちゃんは慎重に扱うべきで通常は暫く外出を控える程なのに、海外出産をトレンドの様に紹介するだけで様々なリスクの説明が省かれてたねRT @igaitomi 生まれたばかりの赤ちゃんを飛行機に乗せるっていうのが信じられません。細菌、ウイルス、低気圧やらリスクだらけ…

↓1/15のつぶやき
日本トップスター、韓国遠征出産で予想外の事件に?(中央日報日本語版) http://dlvr.it/2p53Qz これこそ報道するべきでは?

↓本日1/17のつぶやき
散々海外出産煽っといて、実は出産前から渦中の妊婦はトラブルに巻き込まれてました。これを知らないで報道したと言うなら、今からでも遅くない、ちゃんとトラブルの真相を報道する義務があるんじゃないの?トラブルは伏せて絶賛しまくるなんて印象報道です。視聴者を騙してると言われても致し方ない。


フィフィさんは、本当に正論を言ってると思う!!

だけど、こんなにストレートに言ってしまって、大丈夫なのかなぁと
ちょっと心配になってみたり・・・
(芸能活動がしにくくなったりしないのかしら・・・?)

フィフィ姐さんを、応援したいなーと思ったのが、
今回の騒動で一番思ったことだったりします(笑)


子宝の知恵シリーズ3「しあわせ出産・育児マニュアル」

小雪、韓国の産後調理院で産後ケア

どうも☆友永でっす(^-^*)/コンチャ!

小雪さんが、韓国で出産したっていうんで、ネットでは
あれこれと憶測が飛び交っているようですね〜。

小雪さんが在日朝鮮人だったのか、とかなんとか・・・

まぁ、そこらへんより、ノロウイルスの発生元だという
キムチは大丈夫なのか・・・と思ったのですが、
韓国の産後調理院では、キムチなどの辛い食べ物は避けるように
指導しているようなので、そのへんは大丈夫なんですかね〜。

(でもやっぱり、ちょっと衛生面が心配な気も・・・)

ただ、産後のケアが大切っていうのは、事実です。

産後調理院(サヌチョリ)というのは、産後のケアに重点を置いた
施設なんですってね。

韓国語の「調理」っていう言葉には「養生」という意味があるんですって。
ひとつ勉強になった〜。

ついつい産後は赤ちゃんのお世話で、ママもムリをしてしまいがちだけれど、
1ヶ月くらいは、安静にしているのがいいのは、間違いないことですー!

養生、大切ですよーーー。

核家族化の進んだ今の日本だと、なかなかそうものんびりしてられないし、
実家やお姑さんの世話になるのも、生活習慣が違いすぎて返ってストレスになる、
なんてこともありますしね・・・。

そういう意味で、産後ケアをじっくりできる施設っていうのが、
日本でも一般的になったらいいな〜というのは、思いますね!!

産後のケアについては、こちらも参考にしてみてください☆
子宝の知恵シリーズ3「しあわせ出産・育児マニュアル」

産後、どういうことに気をつけたら、母体が健康でいられるか、
そして出産で若返る秘訣についても書かれています♪

日本にも、古来からの、母体を大切にする教えがあったのに、
忘れ去られているのはもったいないことです(涙)

ただやっぱり、小雪さんについては、「わざわざ韓国に行って出産?」
っていう違和感はちょっと感じましたかね〜。

韓国の産後調理院の宣伝的な、ビジネス絡みだったりして・・・?
2週間でたったの10万円だそうですよー。

日本国内でここまでお手ごろ価格は、ムリでしょうね〜・・・。

日本では、産褥院っていうものがあるようですね。
助産院で、産後に産褥入院という形で受け入れていたり。

ただ、上の子が一緒でも入れる、というところはないようですし・・・

こういう集団で過ごすところにいると、かえって感染症にかかったりする
確率は上がるのかもしれない・・・なんて思ったりしちゃいますよね〜。

・・・だからやっぱり韓国の施設なんて、もってのほか、って気がしますが!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

チノパンこと千野志摩の死亡事故

先日、ホテルの駐車場で死亡事故を起こしてしまった、
元アナウンサーのチノパン。

もともと、運転の荒さはマンションの住人からも
指摘されていたようですね・・・。

今回の事故は起こるべくして起きたのでしょうか。

この本のレビューも、ひどいもんです。

30代からのしあわせ子育てノート

中古価格
¥1,236から
(2013/1/9 18:47時点)




単に、「幸せいっぱいだからやっかまれてたのか?」
というレベルではないようですね〜。

だからと言って「それみたことか!」といったことは
言いたくありませんが・・・

子どもにとって母親はかけがえのない存在。

わが子のためにも、身を引き締めて、事故など起こさないように
気をつけて運転しなくては、と改めて思いますね。

死亡した男性のご冥福をお祈りするとともに、
ご遺族へ心からお悔やみ申し上げます・・・。

↓今となってはむなしく響くタイトル・・・

幸せをつかむ言葉の習慣

中古価格
¥690から
(2013/1/9 18:54時点)



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

