卵子は老化するのか!? - 母性本能だけで育児はできないっ!!

インフォメーション

卵子は老化するのか!?

どうも☆友永でっす(^-^*)/コンチャ!

NHKの番組で、「卵子は老化する」っていうのを
少し前に特集してましたね〜。

35歳を過ぎると、卵子が老化して、妊娠しにくくなる、
っていう話です。

私は、高齢出産した母から散々聞かされていたので、
「当たり前」のことだと思ってましたが、
意外と知らない人が多かったみたいですね〜。

でもでも!

この方は、「卵子が老化するわけじゃない!」とおっしゃってます。

赤ちゃんがほしいけど年齢が気になるあなたに贈る高齢出産成功法「35歳からの妊娠マニュアル」

このマニュアルを書いてる、溝口博士先生です。

35歳を過ぎた人が妊娠しにくくなるのには、
別の理由があるからだというんですね。

確かに、35歳を過ぎると、賞味期限が切れるみたいに
ピタっと卵子が老化するっていうのは、ちょっとヘンですよね〜。

若くても妊娠しにくい人が増えているのも、
結局は同じ原因ってことになるのだから、
年齢だけで考えるのは不自然かなって思いますよ〜。

妊娠を考えるのはこれから、という人も、
現在不妊治療をしている人も、必携のマニュアルかなって思います。


赤ちゃんがほしいけど年齢が気になるあなたに贈る高齢出産成功法「35歳からの妊娠マニュアル」

↓こちらもどうぞ〜。
自分で出来るPMS改善法〜月経血コントロールヨガ
参考になった、と思っていただけましたら、
ランキングのクリックにご協力お願いします!

>>>にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ<<< >>>にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ<<<

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
応援ありがとうございます⇒にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ
にほんブログ村
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/287555747
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。