日本触媒 姫路製造所の火災とおむつの関係 - 母性本能だけで育児はできないっ!!

インフォメーション

日本触媒 姫路製造所の火災とおむつの関係

どーも。友永です。お久しぶりです〜。

少し前に起きた、日本触媒の姫路製造所の火災、
ビックリしましたね。

殉職された消防士さんの、ご冥福をお祈りします・・・。

この火事というか、爆発で、おむつの材料に
危険な物質が使われているということを、初めて知りましたー!

おむつの吸収体に、アクリル樹脂から作られるものが
使われているんですねぇ。

全然知りませんでしたよ!

便利なおむつのために、管理の難しい物質が役立っていたなんて。

ところで、この事故があって、
「おむつが品薄になるのでは!?」
と、おむつの買いだめに走った人もいるようで(苦笑)

確かに、日本触媒の製造量はたくさんだったようですが、
日本触媒だけに頼ってたのは、パンパースを作ってる
P&Gだけみたいですね〜。

ユニ・チャーム(ムーニー)や花王(メリーズ)なんかは
日本触媒以外から材料が調達できるそうなので、
心配いらないみたいです♪

我が家はメリーズ派なので、ちょっと安心しました。

いつもアカホンのネットショップで買ってます♪


パンパース派だっていうご家庭は、ちょっと困るかな・・・

この機会に、いろいろほかのメーカーのも試してみる、
っていう風に考えたらいいですかね〜!
参考になった、と思っていただけましたら、
ランキングのクリックにご協力お願いします!

>>>にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ<<< >>>にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ<<<

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
応援ありがとうございます⇒にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ
にほんブログ村
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/298014168
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。