小雪、韓国の産後調理院から告訴される - 母性本能だけで育児はできないっ!!

インフォメーション

小雪、韓国の産後調理院から告訴される

どうも☆友永でっす(^-^*)/コンチャ!

先日、1月10日に韓国で出産し、入院している産後調理院という
産褥入院施設のことで話題になっている小雪さんですが・・・

その産後調理院から訴えられているようですね・・・!

なんでも、最初に入院した調理院を、出産直前の7日深夜に抜け出し、
別の調理院に入院しなおしたんだとか!

身重の体で、深夜に病院を変えるとは、いったい何があったんでしょう!?

ネットではいろいろな憶測が飛び交っています・・・。

支払いのことでモメたのか、思っていたのと環境が違ったのか・・・
いずれにしても、せっかく「落ち着いて育児がしたいから」と利用したのに、
ヒドイ目に合ってますね〜。

日本にだって、産褥入院のできる病院はあるのだし、
芸能人ならシッターさんを雇うのも余裕でできることでしょうし、
やっぱり日本で出産するのがよかったんじゃないか、って感じですよね〜。

フィフィさんが、ツイッターで正論をつぶやいています。

↓1/13のつぶやき
私は8年前に名古屋で出産したけど、ホテルの様な個室で、24時間助産師サポート、エステ、育児指導も付いて身体が楽になるまで一週間滞在したよ。35万くらいだった。出産もピンキリ。探せば色々あるのよ。なんかテレビで韓国の産後院が新しいものの様に紹介されてるけど随分前から日本にもあるよ?

出産は死と隣り合わせのリスクも伴うわけで、特別な理由が無い限り、やはり家族がすぐに駆け付けられる距離で精神的にも安心して行うのが理想的だと思うんですよ。日本にある良質な産院も紹介すればいいのに、海外の産後院ばかり絶賛して、安易に海外出産を促す様な番組を見て無責任だなぁと思ったり…

確かに生まれたての赤ちゃんは慎重に扱うべきで通常は暫く外出を控える程なのに、海外出産をトレンドの様に紹介するだけで様々なリスクの説明が省かれてたねRT @igaitomi 生まれたばかりの赤ちゃんを飛行機に乗せるっていうのが信じられません。細菌、ウイルス、低気圧やらリスクだらけ…

↓1/15のつぶやき
日本トップスター、韓国遠征出産で予想外の事件に?(中央日報日本語版) http://dlvr.it/2p53Qz これこそ報道するべきでは?

↓本日1/17のつぶやき
散々海外出産煽っといて、実は出産前から渦中の妊婦はトラブルに巻き込まれてました。これを知らないで報道したと言うなら、今からでも遅くない、ちゃんとトラブルの真相を報道する義務があるんじゃないの?トラブルは伏せて絶賛しまくるなんて印象報道です。視聴者を騙してると言われても致し方ない。


フィフィさんは、本当に正論を言ってると思う!!

だけど、こんなにストレートに言ってしまって、大丈夫なのかなぁと
ちょっと心配になってみたり・・・
(芸能活動がしにくくなったりしないのかしら・・・?)

フィフィ姐さんを、応援したいなーと思ったのが、
今回の騒動で一番思ったことだったりします(笑)


子宝の知恵シリーズ3「しあわせ出産・育児マニュアル」
参考になった、と思っていただけましたら、
ランキングのクリックにご協力お願いします!

>>>にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ<<< >>>にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ<<<

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
応援ありがとうございます⇒にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。