イクメンもどき やりすぎイクメン - 母性本能だけで育児はできないっ!!

インフォメーション

イクメンもどき やりすぎイクメン

今、NHKのあさイチで、「イクメンブームに待った!」という
特集をやってます〜。

まず、イクメンもどき。

家ではあまり何もしないのに、お出かけしたときだけ
イクメンぶった行動をするようなパパさん。

これは、マスコミがあおるのも悪影響を与えてるかもしれませんね〜。


それから、やりすぎイクメン。

こちらは、細かいことにこだわわりすぎて、
子供の生活リズムを崩しちゃうようなパパさん。

育児に限らず、奥さんより細かい部分に気付く性格の旦那さんだと
やりすぎちゃうこともあるのかもしれませんね〜。

「育児は夫婦でやることなんだから、イクメンイクメンって
あおるのがよくないよ!」
っていう意見もわかるけれど・・・

結局は、夫婦の関係性ってことなんでしょうね。

「イクメンアピール」だけしてるっていうのは、
「誰のための育児なの!?」って感じだし。

夫婦がしっかり向き合って、協力しあって生活できるのが
一番ですよね☆
参考になった、と思っていただけましたら、
ランキングのクリックにご協力お願いします!

>>>にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ<<< >>>にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ<<<

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
応援ありがとうございます⇒にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバック
×

