妊娠以前 - 母性本能だけで育児はできないっ!!

インフォメーション

オンラインセミナー「妊娠、出産、育児をラクにする親業講座」

どうも☆友永でっす(^-^*)/コンチャ!

今日の昼間、溝口博士さんのオンラインセミナーがありました。

>>オンラインセミナー「妊娠、出産、育児をラクにする親業講座」

ユーストリームで見られるので、どうぞ〜。
もちろん、無料。

これは、溝口さんが主催する「子宝の知恵」会員さんからの
質問に答えたものですが、会員さん以外にも公開してます。

溝口さんのマニュアルのどれかを買うと、自動的に
「子宝の知恵」の会員になれます。

そして!

子宝の知恵シリーズ1「しあわせ妊娠マニュアル」を購入すると、
妊娠できるまで無料でサポートしてくれる、というのが、すごいところ!!!

子宝の知恵シリーズ2「しあわせ妊娠・胎教・安産マニュアル」なら、
何度妊娠しても、そのたびにサポートしてくれるし、
子宝の知恵シリーズ3「しあわせ出産・育児マニュアル」でも、
毎回、赤ちゃんが13ヶ月に成長するまでのサポート付!!

こんな熱心な先生は、なかなかいらっしゃいませんよ〜!

心から、日本にステキな親子が増えることを願ってる先生なのです。

こんなすばらしい先生にいつでもサポートしてもらえるなんて、
妊娠中もずっと安心ですよね〜♪

私も心強かったです!!

ベビー待ちカップルが心配する放射線の影響

どうも、友永です。

現在妊娠中の方はもちろんですが、「ベビー待ち」の状態の方たちも、放射線の影響って気になりますよね。

実際のところ、放射線がどのような影響を与えるのか・・・科学的に全てが証明されているワケではありません・・・!

「ただちに健康に被害がでるレベルではない」というのは、「今は平気だけれど、後で影響が出るの?」っていうふうに聞こえるし・・・。

ただ、どちらかというと、心配しすぎること、恐怖心が体にストレスを与えることの方が、問題の気がします。

用心するに越したことはないですが、過剰に気にしても、富裕層でもない限り、外国に逃げていくこともできないですし。
その海外だって、原発に頼っている地域が多いのですから、理論的に言えば、地球上のどこでも安心はできないワケです。

自然の放射線量が多い地域でも、特に健康被害は報告されておらず、普通に子育ても行われているという現実もあるのですから、心を強く持った方がいいですよね!

「キケンだ危険だ!」と騒いでいる雑誌やブログばかり読んで、必要以上にストレスをためないのが一番ですよ〜!!

それでも、どうしても心配、という方は、子宝の知恵シリーズ1「しあわせ妊娠マニュアル」に取り組まれてみるのがよいかもしれません。

妊娠に影響することは、放射線だけではありませんからね!

ていうかむしろ、放射線よりももっと、いろいろ気をつけるべきことはたくさんあります!!

著者の溝口先生によると、この子宝の知恵シリーズ1「しあわせ妊娠マニュアル」に書かれていることを実践することで、自然と放射線に対しても強い体質作りができるんだそうです。

デマを鵜呑みにせず、きちんとした知識で対処したいものですね。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

卵管閉塞でも「子宝の知恵」なら妊娠できる!!

どうも☆友永でっす(^-^*)/コンチャ!

子宝の知恵の溝口先生から、メールが届きました。

今回の内容は「卵管閉塞」でお悩みの方について。

卵管閉塞というと、産婦人科では「なかなか妊娠は難しい」と判断される症状ですが・・・

子宝の知恵のセミナーで、みごと妊娠したという方は結構いらっしゃるそうです♪

お医者さんでは、卵管をムリヤリ広げるような治療をするのですが、それだとまたすぐに塞がってしまうから、あまり意味がないんですって。

なんで卵管が塞がってしまうかというと・・・

卵管はゴムホースのようにやわらかい状態で、なんらかの原因で押しつぶされてしまうのが、卵管閉塞。

その「原因」っていうのは・・・

主にストレス、なんですって!!

だから、そのストレスを根本的になくさないことには、医学的な治療で広げても、意味がないってことなんですねぇ。

逆に言えば、上手にストレスをコントロールできれば、自然妊娠も十分に可能ってことなんですね♪

もしも、卵管閉塞と診断されて、
体外受精するしかないのかな・・・?」
と悩んでいる方がいらっしゃったら、子宝の知恵を試してみる価値があると思いませんか!?

子宝の知恵シリーズ1「しあわせ妊娠マニュアル」


まずはこのマニュアルを手に取るところからスタートしてみてくださいね♪

年末年始のお休みで、じっくり時間のあるときに取り組んでみてはいかがですか?


↓参考になったよ〜という方は、是非応援クリックお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


そろそろ「卵子提供」の議論を!

どうも☆友永でっす(^-^*)/コンチャ!

この前、「読みたい記事があって、久々に女性誌(VERY 1月号)を買った」って書きましたが・・・

読みたかったのは、海外で卵子提供を受けて、50歳で出産に臨む野田聖子さんに関する記事。

このブログでも、以前に野田聖子さんの妊娠のことは書いてます。

この記事です↓
野田聖子さん「生理があるんだからいつでも妊娠できると思ってた」

VERYでは、読者さん3人と宋美玄先生の対談形式になってます。

宋美玄先生の本は、このブログでもご紹介しているので、おなじみですよね♪




対談の中で話題になってたことのひとつが、卵子提供という方法で妊娠することについて。

日本では、不妊治療の現場で精子提供はごく当たり前に行われているのに、卵子提供は基本的に禁止されているのですよネ。

確かに、昔は卵子を採取するのは大変で、女性の体に負担を与えるしっていうんで、精子提供ほど簡単じゃなかったっていうのはわかるんですけれど・・・

今はそれほど苦痛もなく卵子を採取できるのに、なんで卵子提供はNGなんだろう・・・?

妊娠を望むカップルにとって、精子を提供してもらう時点で生物学的に「2人の子供じゃない」ってことになってしまうのは覚悟の上で、それでも子供が欲しいから体外受精に取り組むのに・・・

精子はよくて、卵子はダメって・・・なーんか、とても日本の古い考え方が影響している気がする・・・。

むむ〜。

それで、野田聖子さんみたいに、どうしても妊娠したくて、自分の卵子ではムリで、ある程度お金があれば、アメリカに渡って卵子を提供してもらう、っていうことになっちゃうんですよね。

少子化がこれだけ騒がれてるのに、不妊治療に関することにこれだけハードルが高いって、なんでかなぁ。

子供手当てをバラまくより、まず不妊治療や妊婦健診を健康保険適用にするとか、卵子提供の道も開くとか・・・
そういうことをやった方がいいと思うんだけどな〜!

もちろん、自分の卵子で妊娠できるのが一番望ましいですけどね。

不妊治療に取り組む前に、自分の体のこと、ちゃんと考えてみるのも大切ですよ♪
子宝の知恵シリーズ1「しあわせ妊娠マニュアル」


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



ストレスは妊娠を望む女性の最大の敵です!!

どうも☆友永でっす(^-^*)/コンチャ!

女性は35歳を超えると妊娠しにくくなるとか、卵子が劣化するとか言われていますが・・・

年齢の高い女性が妊娠しにくくなるのは、社会的な責任の重い地位に就いていて、ストレスが溜まりやすいことが最大の原因、と考えた方が良いようです。

不妊治療をしているカップルには、プレッシャーもよくありませんね。

お姑さんから「まだ孫の顔を見せてくれないの!?」なんて言われて、それがストレスになって排卵が止まってしまう女性というのも、少なくありません。

孫を望むなら、お嫁さんに余計なストレスかけるなっつうの、って感じですよね、プンプン。

ここは、旦那さんからビシっと、「そういうプレッシャーかけるお袋が一番悪いんだ!」って言って欲しいところですけど!!

とにかく、ストレスを溜めないのが、妊娠できる体になるためにはとっても大切ですよ♪

と、言っても、ストレスってなかなか自分の気持ちではコントロールしにくいですよね。

「ストレス溜めない!」って決めるだけでストレスがたまらないなら、そんなラクなことはないですよねー(笑)

そこで!

子宝の知恵シリーズ1「しあわせ妊娠マニュアル」の出番♪

これには、ストレスマネジメントという、ストレスを極力溜めないようにするための方法がしっかり書かれています!!

「しあわせ妊娠マニュアル」のキモは、

@ウォーキング
A足湯法
Bストレスマネジメント

この3項目。

体と心の両面から、妊娠しやすい環境作りをしていこう、というやり方なのですね♪

それから、高齢出産は、デメリットばかりじゃありません。

高齢出産ならではの良い面もたくさん書かれているので、年齢を理由に妊娠・出産を躊躇している女性には、是非手にとってほしいな、と思います♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



産科医解体新書「不妊治療はだれのため?」より

どうも☆友永でっす(^-^*)/コンチャ!

産経新聞の毎週火曜日に、産科医田村正明先生が「産科医解体新書」というコラムを連載しています。

田村正明先生と言っても「だれ?」という人も多いかもしれませんが・・・

↓このブログ本バミューダ先生って言ったら、ご存知の方が多いかも!?

産婦人科医バミュの「小悪魔日記」



バミュ先生と親しまれている、産科医ブロガーさんです。

ブログでは結構毒も吐いてたりしますが(苦笑)、新聞では、さすがに控えめに・・・でも、世の妊婦さんへの苦言が結構書かれてます。

なんだろな、やっぱり、今って、医学がすごく発展していることで、妊娠・出産をカンタンに考えてる人が増えちゃったのかな。

ちゃんと体調管理をしてなかったり、妊娠・出産の勉強を全然してなかったり、逆に知識に振り回されて融通がきかなかったり・・・

そういう妊婦さんに対して「妊婦さんの努力や理解も必要なんだよ〜」ということを一生懸命主張してらっしゃいます。

今週のテーマは、不妊治療について。

これまた、

▼不妊治療の末、やっと子供を授かったのに、希望の性別じゃなかったから「いらない」と言い出す

▼人工的な妊娠だったせいか、生むときはやたらと自然分娩にこだわって帝王切開をいやがる

▼「忘れました、面倒だから」と、自分の生理基礎体温の記録をつけていない

▼「忙しくて注射には毎日通えないけど、は今日絶対ほしい」と言い張る

などなど・・・

困った患者さんのケースが挙げられてました。

う〜ん、こんなんだと、正直、親になって、どうなってしまうのか・・・
子供を授かったとしても、将来はモンスターペアレンツ決定、って感じですよねぇ。

自己管理がちゃんとできてれば必ず妊娠できるというワケではないけれど、こんな基本的なことも出来ないようでは、ちょっとなーって、思ってしまいます。

このブログで紹介している

子宝の知恵シリーズ1「しあわせ妊娠マニュアル」


も、妊娠しやすい体と心を作るために、やることはい〜っぱいあります。

「こんなに全部できない・・・」
って思う人もいるかもしれないけれど・・・

残念ながら、現代人には妊娠しにくい条件がたくさんそろってしまっているので、それを克服するためには日々のコツコツとした努力が必要なワケで。

子供が生まれてきたら、毎日もっと大変になるんだし・・・

自分の努力と心がけで変えられる部分さえもメンドウだっていうんじゃ・・・
ベビーもやってきてくれないんじゃないかな〜なんて、思ったりしてしまいます。

(もちろん、そうじゃない人のところにも、ベビーはやってくるので、理屈じゃないですけど。)

不妊治療にしても、出産にしても、医者任せではダメだよ、っていうことが、バミュ先生はおっしゃりたいのですよね〜。

新聞ではトーンを抑えてますけど、ブログを読むと・・・ひどい患者さんが多いのかなぁ、先生ストレス溜まってるんだろうなぁって、思ってしまいます(ノ△・。)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


「幸せ妊娠マニュアル」の溝口先生はスゴイ!

どうも☆友永でっす(^-^*)/コンチャ!

幸せ妊娠マニュアルを実践している友達いわく。

「溝口先生のメールサポートは、すごいよ!!」

とのこと。

どうスゴイのかと言うと・・・

「なんだかちょっと足湯法がめんどくさいなぁ」と思って、
ちょっぴりサボり気味になってたときに、

「ちゃんと足湯法を正しい方法で続けていますか?」

というメールが届いたんですって!!

他にも、何度か、こまごまとしたアドバイスが
タイムリーに届いて、

「溝口先生、どうして私の気持ちがわかるんですかっ!?」

って、返信したそうです〜。

溝口先生の、数多くのサポート経験や、独自のカンなんかで、
的確なアドバイスができるんでしょうねぇ。

これは、ほんとに心強いですよねぇ!!

不妊と戦う女性って、孤独になってしまって、
気持ちもふさぎがちだと思いますが・・・

安心して頼れる溝口先生のような方にサポートしてもらえたら、
すごく心強いですよ〜。


幸せ妊娠マニュアル、是非チェックしてみてください☆


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

「しあわせ妊娠マニュアル」のストレスマネジメントが効果的

どうも☆友永でっす(^-^*)/コンチャ!

前回紹介した、幸せ妊娠マニュアルですが、
いろいろいいところがあるので、少しずつ紹介していきます♪

まず、友達が「すごくいい!」と思っていて、
私も「彼女、変わったなー」と感じるのは・・・

ストレスを溜め込まなくなって、前向きになった
というところ!

これは、幸せ妊娠マニュアルの中の
ストレスマネジメント」という項目を実践したから、だそうです!

彼女は、独身時代からのフルタイムのお仕事を続けながら
不妊治療をしてるんですが・・・

お局さんからチクチク攻撃されてて、それがかなり
ストレスになってたんですよね。

それに、旦那さんからも、

「不妊治療、そこまでしなくても、
自然に授からなければそれで仕方ないじゃないか」

みたいに言われていて、ちょっとつらかったみたい。

幸せ妊娠マニュアルを買って、
旦那さんともきちんと話し合って、子作りの方針とかも
すり合わせできたみたいだし!

なんか、すごく精神状態がよくなってるな〜って
感じさせる、ふんわりとした雰囲気になりました♪

やっぱり、妊娠・出産・育児って、精神状態がとっても
大切ですからねー!

他にも効果の出てる面があるので、また次回に☆


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

友人が妊娠に向けて体質改善中

どうも☆友永でっす(^-^*)/コンチャ!

結婚して、数年になる友達夫婦。

そろそろベビーが欲しいところなのだけれど、気配がありません。

友人(奥さん)の方が、少し婦人科の病気があったり、
以前アトピーでいっぱいお薬を飲んだりしてたので、
っていうこともあって、産婦人科に通ってます。

でも、なかなかいろんな検査しても、数値が改善しなくて、
ちょっと精神的に荒れ気味でした。

「どうせ私なんて!」

みたいな、投げやりな感じ。

そして、

「こんなんだから、赤ちゃんも来てくれないんだよね。」

って、ますますネガティブに。

これじゃいけないなって思って、
私もいろいろ考えて、これを勧めてみました。

しあわせ妊娠マニュアル

最初はあまり乗り気じゃなかった友人も、

「うーん、やれることはやってみようかな!」

ということで、マニュアルを購入して、
体質改善に挑戦し始めました!

そしたら・・・

早速、効果が出ていて、産婦人科での検査数値が
バッチリ改善したんですって〜!

すごいすごい!

とりあえず、3ヶ月を目安にマニュアルの内容を実践する、
というのが基本だそうで。

今、1ヶ月半くらい経ったところなので・・・

「これからも引き続き頑張ってね☆」

と、応援中です!!

ベビ待ちでお悩みの方は、しあわせ妊娠マニュアル
チェックしてみてくださいね☆

↓ランキングタグ(子育て)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

