おっぱい・ミルク - 母性本能だけで育児はできないっ!!

インフォメーション

オセロの松嶋尚美さん 卒乳をブログで報告

どうも☆友永でっす(^-^*)/コンチャ!

去年の12月に出産した、オセロの松嶋尚美さん。
7月いっぱいで段乳しようって決めてたそうです。

授乳をいつまでするかっていうのは、
ほんとに赤ちゃんとお母さんそれぞれによるので、
どのくらいの期間がいいか、っていうのは
一概には言えません。

松嶋尚美さんも、そういうことを踏まえた上で、
「もうやめよう」って決めたみたいですね。

ところが、その3日前に、ベビーちゃん自ら
授乳を拒否したんだとか!!

松嶋尚美さんは、「寂しい」っておっしゃってますが、
多分、ベビーちゃんに、ママの決意が伝わった結果なんじゃないかな
って思います。

赤ちゃんって、実は結構いろいろわかってるものです。

松嶋さんって、ちょっと天然な部分もある人だけれど、
気持ちのアピールは、多分ストレートなんだろうなぁ。

だからきっと、ベビーにも伝わったんじゃないかな!!

ママ的には寂しくても、スムーズな卒乳で、よかったんじゃないでしょうか!

【ベストハウス123出演!】前島式バストアップダイエット〜食事に気を付けることなくバストアップもダイエットも同時に出来るトレーニング

授乳期にも取り組めるバストアップ法

どうも☆友永でっす(^-^*)/コンチャ!
お久しぶりです。

新学期が始まって、バタバタしてました〜。

そんな中、毎日少しずつ取り組んでいるのが、
授乳期間中もできる、バストアップです♪

↓これです!
前島式バストアップダイエット

授乳期間中は、何かクリームを塗ったりサプリを飲んだりはできないし、
寄せてあげる系の下着も使えませんよね。

クリームとかサプリで、赤ちゃんに影響があったら大変なことだし、
あまりブラで締め付けたら、母乳の出にも影響するし(あと、授乳しにくい)。

でも、ヨガや整体の手法を取り入れた、簡単なエクササイズで
バストアップに取り組めるんです☆
これってステキ。

だって、寄せてあげなくても、自然にしていてもバストが上向きでいるって、
すごくないですか〜!?
しかも、同時にダイエットもできちゃう☆

出るとこは出て、引っ込むとこは引っ込む、ということですね〜!

なんていうか、赤ちゃんに授乳する時間って、とてもハッピーな時間だけど、
バストがたれちゃうのは、事実ですよね(ノ△・。)

それを「出産したんだから仕方ない」ってあきらめちゃうのって、
なんか悔しいじゃないですか〜!

まだ始めたばかりなのですが、しっかり続けていこうと思います♪
子どもたちから「ステキなママ」と思われていたいですしね☆

【ベストハウス123出演!】前島式バストアップダイエット〜食事に気を付けることなくバストアップもダイエットも同時に出来るトレーニング

モーハウスが被災地に授乳服を寄付!

どうも☆友永でっす(^-^*)/コンチャ!

元祖授乳服メーカーのモーハウスさんが、被災地に授乳服を発送した、というニュースをテレビで見ました。

震災直後から、よく情報番組では授乳ママ向けに
「もしもストレスで一時的におっぱいが出なくなっても、授乳を続けることが大切です!」
って言ってましたが・・・

「でも、他人の目が気になる避難所で、授乳するのってちょっとキツイだろうなぁ・・・」
と思って聞いていました。

そこらへんの配慮って、なかなか周囲の人は気付いてくれないんじゃないかなぁと・・・。

すぐそばに、家族以外の人がいるのに、授乳するのって、ちょっと抵抗あるし、特に震災直後の寒い時期に服をお腹からめくるのもイヤだろうし、って。

授乳専用の服だと、お腹からめくらなくていいし、バストも見えにくくて、授乳ママには便利ですよね☆
↓こんな感じ。

外出するときは授乳服を着るよ、っていうママさんも、着の身着のままで避難してきたから授乳服着てなかった、なんてこともあるんじゃないかなぁと想像してました。

授乳服が避難所に届いたら、嬉しいですねぇ♪

モーハウスさんの授乳服はちょっと高級というか、結構いいお値段がします〜。
デザインもカチっとした感じ。

もうちょっとお安く、かわいらしい雰囲気で・・・と思ったら、スウィートマミーさんあたりがオススメですね☆


モーハウスって言えば、やっぱり授乳ブラモーブラですね!

モーブラ・しゃんとシリーズは、その名の通り、少しシャキっとしたタイプ。


ワイヤー入りは窮屈だけど、あんまりフニャフニャした授乳ブラはちょっと・・・という人にはオススメ☆

しかも、モーブラ・しゃんとの売り上げ10枚につき、1枚が被災地に寄付されるんですって〜!
こういう形での被災地支援っていうのも、ありですね♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




放射性物質を80%以上除去する浄水器

どうも、友永です。

放射線に汚染された水を海に流している件・・・
やっぱり心配ですね。

でもどうやら、昔から使用済み核燃料の処理をしている施設からは、海に水を捨てていたのだとか・・・?

それで「海に流せば希釈されるから心配ない」という説もあったんですねぇ。

実際のところはどうなのか、気になるところです・・・。

水の安全が心配、という方で、ふところに余裕のある方は、このような浄水器はいかがでしょう?

放射能物質・放射性物質80%以上除去する浄水器 放射性物質対応 高性能 卓上型RO(逆浸透膜)浄水器 セーフティスト CT-375 e-system




ちょーーーっとお高いですけれど・・・
本格的な浄水器を取り付けると思えば、このくらいのお値段はするんですし、長期間で考えれば、わざわざお水を買うより安上がりになるかも!?

安全を買えると思えば・・・。

こういう消費なら、過剰な自粛ムードが漂う中で、経済活動に寄与してるってことになりますしね〜。

ほんと、お財布に余裕のある方は、どうぞ!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

海老蔵・麻央夫妻が、福岡でミネラルウォーターを買占め!?

どうも、友永です。

あのお騒がせ夫婦が、また何かやったみたいですね(苦笑)
原発事故のニュースが出てすぐに、東京を出発して、福岡に避難したそうですが・・・

その福岡で、お店のミネラルウォーターを買い占めるという行動に出たらしいです・・・!

まったく、世間がこれだけ買占めに批判的だというのに・・・いくらお腹のベビーが心配だからって、やりすぎ!!
何考えてるのかなぁって思っちゃいますねぇ。

それに、どうやら調乳には適さないフランス産の硬水も買ったらしいですね(笑)
多分、コントレックスのことかな?



コントレックスは、ちょっと味にクセがあってニガテという人も多いかもしれないけれど、ダイエットに適しているっていうんで、女性には人気のお水ですよね。

でも、赤ちゃんにこんな思いっきり硬水をあげたら、お腹ピーピーになっちゃいますよ(涙)

そんな基本もわからずに、ただ水を買い占めるなんて・・・

世間的にもみっともないし、ベビーもかわいそすぎる(涙)
こんな親を持つ子供は、気の毒だなぁと思っちゃいます。

でも、実際、放射線にビクビクして過ごすのはよくないですから、心配な方は、きちんとしたお水を定期的に購入する方法が間違いないですよ。

ミネラルウォーターの宅配で有名なアクアクララでは、赤ちゃんに適したお水を配達してくれる、「ベビアクア」というプランがあります。
さすが、アクアクララさん!!




これで、赤ちゃんに安心してミルクやお水を飲ませてあげられますね♪

あまり過剰に心配しすぎて大騒ぎするのはよくないですが、でも、赤ちゃんは自分の飲むものを自分では選べませんからね。

まず、命の基本であるお水から、きちんとしたものを、親が選んであげたいですよね☆


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

やっぱり馬油は授乳ママの味方♪

どうも☆友永でっす(^-^*)/コンチャ!

年賀状で、結婚おめでたの報告をくれた会社の後輩に、馬油を送りました。

私のお気に入りの、コレ。



予定日が2月上旬って書いてあったので、結婚祝いの品と一緒に送りました。

「入院のときの荷物に入れてね。」とメッセージを添えて。

そしたら、こんなメールが届きました。

*************

お祝いのプレゼント、届きました。
ありがとうございます!

馬油も、早速使っています。

・・・というのは、実は、一ヶ月早く産まれてしまって!

おっぱいを上手に吸えるようになってきたところですが、
赤ちゃんの吸う力って、すごく強いですね!

ビックリしています。

いただいた馬油で、おっぱいのお手入れしています♪
赤ちゃんにも安心して使えるというのが、いいですね。

馬油、ちょうどほしいと思っていたので、すごく嬉しいです!

先輩ママ、これからいろいろ教えていただくと思うので、
よろしくお願いしま〜す!

*************

ですって。

それにしても、1ヶ月早く生まれてしまったとは!!
こういうことがあるから、お産ってドキドキですよね。

今回は未熟児でもなかったし、母子共に元気だからよかったけれど。

産まれてみるまでは「おめでとう」って気軽に言えないよなぁ、と
ヒヤっとさせられた出来事でした。

最近、こんな本を読んで、改めて

「お産って安易に考えちゃいけないなぁ。」

と意識している友永でした。

この新米ママさんからは、その後授乳についての相談をもらったので、
また近々ご紹介したいと思います♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

馬油でおっぱいケア

アンジェリーナ・ジョリーの全裸授乳彫刻!

どうも☆友永でっす(^-^*)/コンチャ!

なんか、彫刻家のダニエル・エドワーズさんて人が、アンジェリーナ・ジョリー授乳姿の彫刻を作ったんだそうです。

彫刻の写真はコチラ
(シネマトゥデイにとびます)

全裸で、双子に同時に授乳って(笑)

この彫刻家さんは、他にもいろいろセレブの全裸姿の彫刻を作ってるらしいですが・・・


続きを読む

赤ちゃん返りのその後

こんにちは。友永でございます。

断乳から1年以上経ったのに、今頃になっておっぱいを飲みたがるようになった息子の、その後でございますが。

やはり、まだおっぱいに興味を持ちます。

おっぱいが飲みたいというより、妹がうらやましい、という雰囲気ですが、それにしても娘が7ヶ月になった今頃になって、なぜ?と思ってしまいます。

なぜ、と考えても、仕方のないことなのでしょうか?
いえ、やはり何か理由があるのでしょう。
続きを読む

東京国際マラソン 授乳ママランナー

こんにちは。友永でございます。

日曜に、都内では東京国際マラソンがありましたね。

夜、テレビを見ておりましたら、授乳ママさんランナーが紹介されていました。

7ヶ月のベビーのママというそのランナーは、なんとマラソンの途中でベビーへの授乳を行うという、脅威の体力の持ち主!

ママのための食品やサプリはこちら
続きを読む

上の子の赤ちゃん返り おっぱいとミルク

こんにちは。友永でございます。

この週末は、息子の赤ちゃん返りでビックリすることがございました。
それは。

なんと、「おっぱい飲みたい!」と言い出したのです!!

息子は、ミルク(哺乳瓶)を全く受け付けない、おっぱいっ子でした。
しかし、2番目の子の妊娠がわかって、断乳したのですが・・・
続きを読む

眠くて仕方がない!

こんにちは。友永でございます。

おっぱい期間中は、本当に体力が要ります
授乳後は眠くなります
いつでも、というわけではございませんが、特に寝かしつけのときなど、たっぷり飲まれると、こちらも吸い込まれるように一緒に寝てしまいます。

子供たちを寝かしつけるのは、母親でないとダメなことが多いようでして、2人まとめて私が寝かすことが多いのですが、その後、夫が私だけ起こしに来てくれても、なかなか起きられません。

録画した番組がなかなか一緒に見られなくて、夫がいつも残念がっております(笑)


続きを読む

腱鞘炎でもできるバストアップ体操

こんにちは。友永でございます。

バストアップの体操と言えば、胸の前で手を合わせて、手首と腕を直角にして、グーっと手を押し合わせる、というのが一番有名でございますね。

ただこれは、手首を痛めていると、できません。
私は、育児で腱鞘炎になってしまったので、この体操はできませんでした。

小さい頃からピアノをかなりスパルタ教育されておりまして、一度も手首を傷めたことなどありませんでしたので、
「私は腱鞘炎などならない!」
と思っておりましたが・・・続きを読む

ストレスに弱いおっぱい

こんにちは。友永でございます。

前回、おっぱいは赤ちゃんが生まれてすぐに出てくるわけではない、ということを書きましたが。

私の母も姑も、産後2日目くらいのお見舞いのときに
「おっぱいはちゃんと出てるの?」と聞いてくるので、参った記憶がございます。

どちらも母親なのですから、知っているはずのことですのに、忘れてしまうのでしょうか?

続きを読む

おっぱいは自動的に出てくるわけではなくて

こんにちは。友永でございます。

赤ちゃんが生まれると、自然とおっぱいが出てくるようなイメージがございますが。
おっぱいが出るようになるまでには、結構時間がかかるものでございます。

2・3日で出れば早い方、数日から一週間かかる、という方もいらっしゃいます。
出始めても、量が十分かどうかはまだわかりません。

赤ちゃんを、1グラム〜2グラム単位で測れる赤ちゃん用の体重計に乗せて、どのくらい飲んだかを計測するのです。
どこの産院でも見られる光景かと思います。

続きを読む

私に風邪がうつりまして

こんにちは。友永でございます。

息子の吐く風邪が私にうつりまして、一昨日の夜はトイレに何度も駆け込む始末でした。
下痢も重なったので、ひどい有様です。

どうやらこの風邪、息子が病院でもらってきたようでして・・・

続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

